トップ «前の日記(2019-09-21-Sat) 最新 次の日記(2019-09-23-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-09-22-Sun 3連休中日 [長年日記]

_ 映画

午前中はTOHOシネマズ上大岡で映画「記憶にございません!」。三谷幸喜最新作。

期待にたがわずおもしろい。

中井貴一はやっぱりうまい。コメディーは珍しいなんて言う記事とかも見ましたが、「グッドモーニングショー」もけっこうおもしろい映画でしたし、ワタクシは好きです。そういえば、あれにも吉田羊が出てたな。

そうそう、久しぶりに山口崇さんの映像を見ました。昔のNHKドラマ「天下御免」の平賀源内、よかったな。三谷さんも「天下御免」ファンなのかも。

記憶にございません!

_ 天ぷらそば

そば

映画の後のお昼はcamioの「砂場」。思ったよりも気温の高い日になったのですが、気分的には温かいそば。店内に入ったら冷房が強めに効いていたので、初志貫徹。天ぷらそば(1020円)にしました。天ぷらは20㎝大の海老天とキス、いんげん。

先日食べた穴子天せいろの温かいバージョンがあればよかったのですが、メニューにはありませんでした。頼めば作ってくれるのかな。

_ 降る降る詐欺

昼くらいから雨予報だったんですが、一向に降らず。

雨が降らないうちにと急いで買い物をして帰ってきたのですが、これなら少し散歩すればよかったかな。16時以降は荷物が届く予定で出られないからというのもあったけど。

やっと夕方から霧雨、夜に本降り。

_ キッチンメンテナンス

今まで使っていた流しのシャワー水栓が壊れたので、ヨドバシドットコムに発注した新しい水栓が届きました。さっそく交換。

今までのはコンパクトでよかったのですが、蛇口をひねってストレートとシャワーを切り替えていて時々固着していたのですが、今度のはヘッドが大きくなった代わりにレバー切り替え式。使い勝手はどうかな?ちょっとストレートが細い気もするけど。

_ 活動量

活動カロリー501kcal、総消費カロリー2329kcal、燃焼脂肪24.6g、6263歩、4.6km、階段(上り坂)240歩、早歩き2175歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.