トップ «前の日記(2019-09-28-Sat) 最新 次の日記(2019-09-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-09-29-Sun 衣替え [長年日記]

_ 海帰る

昨夜、海からLINEで「今晩帰るかも」と。帰ると言っても、地元の友達と飲んだ後なので、ほとんど寝るため、あるいは電車がないからなのですが。小中学生の頃のお友達が結婚したということで、同窓の飲み会だったそうです。

で、10時には荷物が届くからと人形町に戻っていきました(^_^;)

_ 散歩

画像の説明

お昼がてら散歩。今日は大岡川を笹下のほうにさかのぼるショートコース。まぁ、昨日と同じで外干しした洗濯物が心配なので、近所でうろうろして、いざというときにはすぐに戻ろうと。

大岡川水門のところで折り返し。この後昼食、上大岡駅まで歩いてマツキヨ~ヨーカドー(昨日牛乳を買い忘れた)と回って帰宅。

_ 町中華

画像の説明

散歩の途中、久しぶりに笹下の「吉見屋」に行こうと思ったら、どうも様子がおかしい。看板もなくなってシャッターが降りています。どうやらしばらく前に店をたたんだようです。残念。笹下釜利谷街道は、どうも蕎麦屋運が悪い道のようです。和光、大黒屋、そして吉見屋。

気を取り直して飯屋。この辺は店が少ないから、当てが外れるとけっこう痛い。そばにこだわると難民化する恐れがあるので、近くの「鳳華飯店」という中華に入りました。初見。チャーハンと餃子のセットにも惹かれたのですが、五目焼きそば(820円)を。麺は硬いのと柔らかいのを選べるそうなので柔らかいほうで。

出てきた焼きそばは、ちょっと想像とは違う。麺は時々出くわす茶色い蒸し麺。あまり好みではない麺です。そして、五目ではあるけれど餡かけではない。とろみのついた餡かけを想像していたのでこれもハズレ。

う~ん、今日はツイてない。これなら最初から「川の先の上」目指して赤味噌つけ麺にすればよかった。

_ 衣替え

午後は気を取り直して衣替え。散歩で遠出ができなかったのはこれも理由。さすがにセーターやカーディガンはまだ出しませんでしたが、仕事用のシャツは長袖に。本当はまだ残暑だから半袖着たいんだけど。

_ 秋空

今日の空。

画像の説明

_ 活動量

活動カロリー833kcal、総消費カロリー2661kcal、燃焼脂肪41.3g、9650歩、7.1km、階段(上り坂)360歩、早歩き5654歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.