トップ «前の日記(2021-08-07-Sat) 最新 次の日記(2021-08-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-08-Sun 山の日 [長年日記]

_ 台風10号

台風10号が房総沖を北東に進んでいた関係で、未明から雨。風はそれほどでもありませんでしたが、雨は時折強雨で午後まで降り続けました。

明け方、5時前に一旦目は覚めたものの、雨音がしたので7時近くまで二度寝。雨の休日の正しい過ごし方(笑

昨夜は22時に寝たのに、9時間近く寝てもまだ眠いのは気圧のせいですかね、年齢のせいですかね。

_ チャーハン

チャーハン

雨をおしてまで外食する気もないので、お昼は冷食チャーハン。毎度、マルハニチロのあおり炒めの焼豚炒飯にチャーシューと玉子マシ。スープはJALのビーフコンソメ。ウチの定番の組み合わせです。

_ ウォーキング

上大岡

14時前に雨が上がったので、ちょっと久良岐公園まで。人も少なくて気持ちいいですが、蒸し暑い。

写真はいつもの上大岡小学校前から丹沢方面を望むの図。TORQUE5Gの4Xデジタルズームなので画質悪いです。

_ 扇風機

扇風機

2階のトイレの夏の暑さ対策に、突っ張り棚に取り付けるニトリで買ったクリップ式の小さな扇風機を使っていたのですが、最近動作が不安定だなと思っていたところ、昨日完全に死亡しました。で、さっそっく新しい扇風機をヨドバシ.comに注文したものが夕方届きましたので、交換しました。今度は東芝です(TF-18CL24)。

_ デイリーステップ

歩数6078歩、消費カロリー250kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.