トップ «前の日記(2021-08-08-Sun) 最新 次の日記(2021-08-10-Tue)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-09-Mon 振替休日 [長年日記]

_ 山の日?

昨日が山の日で今日が振替休日。なんで?

山の日を今日に移せば済んだことだと思うんだけど、なんで日曜日に充てて翌日を休日にするというまどろっこしい真似をするのか。日本政府は知能が低すぎて理解できんわ。

_ 天玉そば

そば

お昼はヨークフーズの総菜天ぷらで天玉そば。なんか温かいそばが食べたくて、あえて冷房の設定を下げて。

海老天2本と卵黄、ほうれん草をトッピング。今日の乾麺はかじのの伝統の二八そば。温かいのはこれがいちばん好みかな。

_ 間隙

晴れたり通り雨がザーッと降ったり落ち着きのない天気でした。昼食の後、雨が止んだタイミングで久良岐公園へ。ウォーキングが終わってクルマに戻ったとたんに雨がまた降り出すという、きわどいタイミングでしたが、間隙を突いて運動ができてよかったです。

_ デイリーステップ

歩数5345歩、消費カロリー237kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.