トップ «前の日記(2021-07-31-Sat) 最新 次の日記(2021-08-02-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-01-Sun 葉月朔日 [長年日記]

_ 朝飯前

半月b

今朝も久良岐公園、だったのですが、普段通りの生活パターンだと7~9時の間に行くことになり、かなり暑い。ということで、生活サイクルに逆らって順番を入れ替え、6時前に行ってみました。

普段:起床→水とニンジンジュース摂取→洗顔→トイレ(1回目)→血圧・体温測定→朝食→トイレ(2回目)→家事→散歩

今日:起床→水とニンジンジュース摂取→洗顔→トイレ(1回目)→血圧・体温測定→散歩→朝食→トイレ(2回目)→家事

食事前の運動の是非というのもあるのでしょうが、少なくともワタクシの場合低血糖ということは全くないので、ぶっ倒れることもなかろうと。

5:50くらいに家を出て、6:00からストレッチとインターバル速歩30分。すでに日は射し始めているのですが、まだ低いので木の影が長い分直射日光は遮られている区間が長い。体感的には、8時前後が「すごく暑い」に対して6時は「暑い」。明日以降のサイクルを変えるかどうかですが、やはり普段通りのほうがサイクルとしてはいい気がします。

写真は、今朝4:41、月齢22.1の半月。

_ 冷やしたぬき

そば

お昼は、炎暑の中を中村橋の「伊勢福本店」へ。熱中症になるといけないので、南太田まで京急、帰りも同様です。

明日から神奈川もまた緊急事態宣言なので、今日はまだビール飲めるかと思いましたが、酒類は終日提供中止。ということで天付きメニューでのお楽しみは諦めて、冷やしたぬきそば(780円)にしました。こちらの冷やしたぬきはけっこう具だくさん。揚げ玉のほか、錦糸卵、きゅうり、海苔、紅生姜がのっています。あと、お酢も付いてきたのですが、冷やし中華じゃあるまいし、そばに酢をかけるなどという文化は認めてないのでこれは不要でした。紅生姜もなくていいな。

全体としてはおいしいです。100円高い冷やしきつねにもちょっと興味を惹かれましたが。

_ デイリーステップ

歩数12345歩、消費カロリー486kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.