トップ «前の日記(2021-08-25-Wed) 最新 次の日記(2021-08-27-Fri)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-26-Thu 炎暑 [長年日記]

_ 夏の水辺

久良岐公園

午前休。なので、やっぱり朝の日課で久良岐公園。

しかし、今日は最近ではいちばん暑かった気が。何もしてなくても暑い。歩けばさらに暑い(笑

ちなみに横浜の最高気温は34.4℃(13:30)で猛暑日に半歩及ばずでしたが、最低気温が27.4℃(05:00)で、こっちが不快の原因かと。

久良岐公園の大池では、いつものシオカラトンボ、オオシオカラトンボ、シオヤトンボのほか、ギンヤンマも飛んでいました。ちょこまか動いて写真に撮りにくいイトトンボ類を入れると、けっこう種類多いです。

シオカラトンボ ギンヤンマ

睡蓮 睡蓮

_ G麺7の限定

ラーメン

「G麺7」の夏の限定が第2弾に切り替わったということなので、早速行ってきました。後半は、冷やし正油らーめん(990円+味玉100円)です。「ロ麺ズ」の正油で先行導入された松本の大久保醸造製、紫歌仙という醤油を使ったスープは、角のないまろやかな味わいです。コシの強い「G麺7」の細ストレート麺との相性はもちろん最強。トッピングは、オクラに巻いた豚チャーシューと鶏チャーシュー、焼きカボチャ、メンマ、焼きミニトマト、青ネギ、そしてなんかの佃煮かと思ったら焦がしネギかな。

_ デイリーステップ

歩数16667歩、消費カロリー638kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.