トップ «前の日記(2021-08-15-Sun) 最新 次の日記(2021-08-17-Tue)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-16-Mon 秋雨前線停滞 [長年日記]

_ 久良岐公園

雨粒

金曜日からの雨は、降り方が弱くなったものの今日も断続的に。それでも8時前に一旦止んだので、その隙をついて久良岐公園を歩いてきました。さすがに2日続けて数百歩というのはまずい(笑

インターバル速歩の後、大池に下ってみると、ガマがなぎ倒されていました。雨は降ったけど風はそこまで強くないと思っていたのですが、突風でも吹いたのかな。

ミソハギの花もそろそろ終わりが近いようです。けっこう花期は長かったのですが、さすがに6月からですから。

ガマ ミソハギ

_ 天ぷらそば

そば

買い物に行ったついでに、海老天調達。お昼は今日も家そばでした。今日は天ぷらそば。8月だというのに、今日も気温は20℃ちょっと。昨日と大差ない肌寒さ。なので、2日連続温かいそばにしました。ワタクシ的には何の問題もありません。

ツユは市販の濃縮つゆ(ヤマサの昆布つゆ)ですが、最初にみりんを鍋に入れて煮立たせてアルコールを飛ばしたものを加えるとツユのうまさが全然違います。

_ デイリーステップ

歩数8080歩、消費カロリー324kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.