トップ «前の日記(2021-08-10-Tue) 最新 次の日記(2021-08-12-Thu)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-11-Wed 世間はお盆モード [長年日記]

_ 巻積雲

巻積雲

朝、バルコニーから空を見上げたら、久しぶりに巻積雲が出ていました。まぁ、これでちょっと秋の予兆を感じたのも束の間、日中は夏本番に戻ったのですが……

_

1週間ぶりに品川出社。

駅に着いたらなんか電車に空席が。で、やっと世間がお盆休みモードに入っていることに気付きました。オリンピックのバカ騒ぎやら祝日の移動やらで全く忘れていました。自分の仕事が月の半ばは忙しいからということもありますけれども。

テレビでは鎌倉など観光地に人が繰り出し密状態であると嬉しそうに伝えていましたが、そりゃ、バッハが銀座でぶらぶら遊んでいるのに「なんで我慢せにゃいかんのじゃ」と考える人がいても不思議ではありません。そして、人に来てほしくないなら、店や観光施設を閉めるしかないと思いますよ。

_ アジフライ

アジフライ

お昼は先週と同じ、品川駅港南口、東京食肉市場内の「一休食堂」で、いつものやつではなくアジフライ定食(780円)。たまには違うものも食べようかと。しかし、何で食肉市場で魚のフライ?と思いますが、きっと肉を見飽きた人とかも多いからメニューなるのかなと思います。現に、場内で働いている感じの人が食べているのは、けっこう麺類とかだったりします。

アジフライ定食は、肉厚のアジフライが2枚。これがけっこう食べ応えあります。

_ デイリーステップ

歩数8146歩、消費カロリー306kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.