トップ «前の日記(2021-08-09-Mon) 最新 次の日記(2021-08-11-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-10-Tue 猛暑日 [長年日記]

_ 変則ルーティン

久良岐公園

今日は関東でも猛暑日地点連発予想。さすがに8時前後ではすでに暑すぎるだろうと、朝の日課の順序を入れ替え、朝飯前に久良岐公園でウォーキングをしてきました。台風の影響で吹き返しの風が強く、朝は風速8~10m/sくらいの強風で、これも多少暑さを和らげてくれました。目を保護するためにサングラスはかけていきましたが。

横浜もついに最高気温が35℃を超えて猛暑日に。35.1℃(13:24)を記録しました。嬉しくないけど(笑

まぁ、そんな日がテレワークでよかったなと。

下の写真、宇宙空母みたいでしょ。主観ですが。

久良岐公園

_ 大人な味噌

ラーメン

お昼。くそ暑いからクルマで「ロ麺ズ」にでも行こうかなと思っていたのですが、ヨドバシの店舗受け取りにした別荘(実家)のエアコンのリモコンが届いていたので、急ぎではないものの受け取りがてら街に出る(笑)ことにしました。

↑のように猛暑日。日傘を差してとぼとぼと。向かったのは「川の先の上」。ここなら待ちになっても日陰なので安心。

今日の気候を考えたら、限定の大人な冷やし味噌(990円+味玉100円)の一択。なんと5/31以来です。麺が平打ちから丸断面の細麺に変わったのかな。味噌の甘味、酸味、ラー油の辛味が混ざり合ったスープがウマい。ナムル風もやしもアクセント。2カ月の間に進化した感じですね。

食べ終わってクールダウンしたのもつかの間、灼熱の日差しの下、リモコンを受け取った日傘爺は家路に就きました。やっぱりリモコンは明日(出社日)の仕事帰りにすればよかったかな(笑

_ デイリーステップ

歩数8316歩、消費カロリー368kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.