トップ «前の日記(2021-08-23-Mon) 最新 次の日記(2021-08-25-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-24-Tue 抗体培養中 [長年日記]

_ 副反応

コロナワクチン(ファイザー)2回目接種翌日。

朝、けっこう左上腕が痛かったのですが、午後にはあまり気にならなくなりました。副反応はこれだけで、熱は上がらず。36℃台後半と、だいたい平熱です。その他、頭痛などの症状もなし。倦怠感は、ワクチンのせいなのかどうか不明(笑

_ 久良岐公園

久良岐公園

テレワークの日課で朝の久良岐公園。雲優勢の空模様で、直射日光があまり当たらなかったのでちょっと楽でした。空には巻雲や層積雲がひしめいていて、ちょっと秋っぽい。

インターバル速歩の後、棚田のほうに下ると、シオカラトンボやオオシオカラトンボ、モンキアゲハやクロアゲハなどが見られました。久良岐公園で見るアゲハ蝶って、花よりも水たまりにいるほうが多い気がするのはワタクシだけでしょうか。

層積雲 巻雲

シオカラトンボ オオシオカラトンボ

モンキアゲハ クロアゲハ

_ 歯科治療

8/13に型取りをした左上奥歯の治療。今度は被せ物にしたので、ちょっとは取れにくくなったかな。

マウスピースはそのまま合うのでしょうか。4月に作ったから、10月にならないと保険で作り直すことができないんだけど。

_ 冷やし担々麺

ラーメン

お昼は、上大岡関ノ下バス停前の「紫乱」。日替わり限定、今日は冷やし担々麺というツイートがあったので。

冷やし担々麺(900円+肉増しハーフ200円+うずら80円)。担々麺は辛さ控えめなマイルドスープで、ワタクシには食べやすい。挽肉、白髪ねぎ、糸唐辛子、クラッシュピーナツをあしらった正統派担々麺です。肉3枚は別皿。

_ デイリーステップ

歩数10622歩、消費カロリー426kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.