トップ «前の日記(2021-08-28-Sat) 最新 次の日記(2021-08-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-29-Sun 真夏日連続6日目 [長年日記]

_ 大岡川散歩

朝イチに「CASS」に行って髪切りと炭酸スパシャンプー。サイドと襟足がかなりさっぱりした。

そのまま弘明寺まで1駅京急に乗って、久しぶりの大岡川散歩スタート。気温は30℃オーバーでも、雲が多めだったのと風が吹いていたので、チャンスだなと。ここのところ熱中症の危険が高くてまとまった距離を歩けていなかったし。

富士見川公園から伊勢佐木モール~大通公園。ランチ休憩の後大岡川沿いに日ノ出町まで歩いてフィニッシュ。京急で上大岡に戻るという定番コースでした。

帰りがけに移転まで1カ月の「ユニクロ」で3着目のウルトラストレッチアクティブショートパンツ(ダークグリーン)を買って帰宅しました。値下げしないかな~と思っていたところ700円オフだったので。

_ 冷やし中華

冷やし中華

お昼は横浜橋通商店街の大通公園側入口にある広島竹原ラーメンの「麺や太華」で、冷やし中華(800円)。たれは普通とピリ辛の2種類選べるのですが、辛さがよくわからなかったので普通のほうにしました。

味はオーソドックスな冷やし中華。トッピングは、細切りチャーシュー、味玉、もやし、キャベツ、ネギ、紅しょうが。味変オプションは辛子とマヨネーズです。

やっぱり「らしさ」を味わうなら辛いたれのほうがおもしろかったかな。

_ 昼寝

13時過ぎから1時間半余り昼寝。これを習慣にすると毎日眠くなるのが危険です。そして、寝るのはいいけど起きたくなくなるのも困る。めざましかけないと、夜まで寝ちゃうかも。

_ デイリーステップ

歩数10855歩、消費カロリー269kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.