トップ «前の日記(2021-08-29-Sun) 最新 次の日記(2021-08-31-Tue)» 編集

雅歴gareki

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-08-30-Mon 真夏日連続7日目 [長年日記]

_ トンボ

シオカラトンボ

今日も真夏日。最高気温33.1℃(13:20)。これで真夏日は1週間連続です。

それでも、テレワークの運動不足を軽減するため、朝は久良岐公園。もう、7時台で十分暑い。それでも時折雲が陽射しを遮るだけまし。

インターバル速歩の後は、今日も大池を回ってから帰宅。トンボにはいい気候なのか、元気ですね。数も増えた?

相変わらず、シオカラトンボとオオシオカラトンボの区別が難しい。

オオシオカラトンボ シオカラトンボ

_ 冷やし正油らーめん

ラーメン

お昼はまたまたご近所の「G麺7」へ。先週の木曜にも食べたばっかりですが、今日も限定の冷やし正油らーめん(990円+味玉100円)。

ここまでキンキンに冷やした麺類、自宅では無理です。器もちゃんと冷えてるし。

しかし、紫歌仙(醤油)を使ったスープがウマい。豚と鶏2種類のチャーシュー、オクラ、カボチャ、メンマ、青ネギ、焦がしネギのトッピングは彩りもよし。

まぁ、これでクールダウンしても、家に着くまでには汗だくなんだけど(笑

_ デイリーステップ

歩数8978歩、消費カロリー371kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.