トップ «前の日記(2023-07-31-Mon) 最新 次の日記(2023-08-02-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-01-Tue 八景島 曇り一時晴れ、午後に雷雨 [長年日記]

_ シーパラ

アクアミュージアム

今日は横浜八景島シーパラダイスへ。6月に期限が切れたプレミアムパス(年間パス)の更新に行きました。なんで切れてすぐに行かなかったかというと、65歳以上はシニア料金になるからです。なので、誕生日が過ぎるのを待っていたと(笑

夏休みということもあり、平日にもかかわらずチケット売り場には列ができていました。ここに並ばないためにパスを持っているのに、更新の時にはチケット売り場に行かなければいけません(事前支払いをしていても同じ)。まぁ、来年更新する場合には9月の平日にしましょう。

新しいパスの発行後、アクアミュージアム、ドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンを巡回。曇り予報だったのに、陽射しが出て暑い。今日はパスの更新が主目的だったので、昼過ぎにはシーパラを出て上大岡に戻りました。

アクアミュージアム アクアミュージアム

ドルフィンファンタジー(イカ) ふれあいラグーン

ふれあいラグーン ふれあいラグーン

_ シーパラで中華

ビール

お昼は八景島の「福満園」に初めて入ってみました。以前はカレーなどがメインのレストランだったところです。本店は中華街ですが、箸袋を見たら上大岡に餃子総本店というのがあるじゃん。

五目焼きそば(1080円)と餃子(500円)、生ビール(プレモル香るエール・650円)を注文。五目焼きそばはなんか量が多い。味はまぁまぁ。麺と餡は別々のものを合わせた感じです。餃子はジューシーでおいしい。これ、餃子とビールだけでよかったかな。焼きそばは全部食べ切れませんでした。何とか餡は食べたけど麺は残しました。あと、SPPあると5%引きになるはずだけど、定価のままでした。会計時にこれ見よがしに提示しないとわからないのか。ほかの店舗は飲食も物販も首に下げてるパスを見てちゃんと処理してくれるんだけど。

やっぱり、シーパラの食事はイタリアンの「マンジャーレ」がいちばんかな。

焼きそば 餃子

_ 雷雨

上大岡に戻ってスーパーで今夜の食材を仕入れ、外に出たらなんか空に黒雲が。ヒンヤリ湿った風も吹いてきて、これは雨来るなと急いで帰宅。すると直後に雷鳴がして、すぐに雨が降り出しました。そのあとはゲリラ雷雨。何日ぶりかのしっかりした雨が降りました。打ち水効果で、建物も道路も温度が下がったのはありがたい。

_ 満月

今夜(正確には明日の明け方)が満月ということでバルコニーに出てみましたが、かなり雲が多めでした。

満月

_ デイリーステップ

歩数9717歩、消費カロリー385kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.