トップ «前の日記(2023-08-03-Thu) 最新 次の日記(2023-08-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-04-Fri 晴れ、炎暑 [長年日記]

_ はなとみの限定

ラーメン

お昼は汐見台の「中華蕎麦はなとみ」。8月の限定、冷やしチャイナ(1000円)――オリジナルの冷やし中華です。錦糸玉子ではなく玉子サラダ、辛子ではなくマーラー油を使用。ほかにトッピングは細切りチャーシュー、コーン、きゅうり、わかめ、海苔、紫キャベツ。天地返ししてよく混ぜて食べたほうがウマいです。マーラー油で味変しても、そんなに辛くない。さわやかな酸味は感じます。

_ ハローワーク

昨日、7月までの勤務先から離職票が届いたので、関内のハローワークに高年齢求職者給付金の申請に行ってきました。暑いから来週にしようかと思ったのですが、どうも週明けは雨の日が多いようなので考え直しました。

必要書類を出すだけかと思ったら、先に求職者としての登録作業が必要で、それから別の窓口で申請。それぞれに待ち時間もあるので、なんだかんだで家を出てから帰宅するまで3時間くらいかかりました(うち徒歩と地下鉄の移動が往復で約1時間)。で、2週間後にまた行かなければいけないのでめんどくさい。まぁ、それで(計算上では)約30万円が給付されるので、嫌々でも行くわけですけど。

_ デイリーステップ

歩数6132歩、消費カロリー270kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.