トップ «前の日記(2023-08-28-Mon) 最新 次の日記(2023-08-30-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-29-Tue 快晴、熱暑 [長年日記]

_ リハビリとか

朝から暑すぎ。8時でもう30℃の熱暑でした。雲もなく、陽射しが容赦なく降り注いで、とても散歩日和とは言い難いので、おとなしく地元で用事を済ませる日になりました。

まず、銀行。それから整形外科でリハビリ。セリア。ヨドバシで検討中のスティック掃除機の現物確認。

ビル内の移動は空調が効いてて楽ですな(笑

_ 川の先の上の限定

ラーメン

お昼は3カ月ぶりに「川の先の上」。新しい限定メニュー、冷やしキツネらーめん(1150円+味玉100円)を食べに行きました。ラーメンにキツネって何かの冗談か、キツネっぽい何かフェイクトッピングかと思いましたが、ほんとうにお揚げがのってました。しかも、そこらの蕎麦屋のきつね揚げの3~4倍の厚みがあります。でもしっかり味が染みてる。そして、まったく違和感がありません。トッピングはお揚げのほか、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、小さな厚揚げ、かまぼこ、スダチ、ネギ(芽ネギも)。

これ、いいです。ちょっとハマりそうです。

実は、今日はちょっとしたハプニングがありました。ワタクシはポールポジションで入店、食券を買って着席したのですが、直後にお店のブレーカーが落ちました。配電盤で復旧させてもまたすぐに落ちる。そんな中でも最初に入店した数名はラーメンにありつけたのですが、照明が落ちた中での闇鍋状態でした。けっきょくその後原因究明まで一時お店を閉めたらしいのですが、ブレーカーが落ちた原因は空調などではなくスライサーだったそうです。そんなこともあるんですね。珍しい体験でした。

_ デイリーステップ

歩数6817歩、消費カロリー279kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.