トップ «前の日記(2023-08-29-Tue) 最新 次の日記(2023-08-31-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-30-Wed 晴れ、烈暑 [長年日記]

_ 散歩

夜明け

今朝は5時半から1時間半ほど散歩。暑さが本格化するぎりぎりの時間です。雲が夏のモクモクした厚みのある雲ではなく、筆で流したような巻雲とか、少し秋に近づいていることを感じさせます。

とはいえ、今日も猛暑日に迫る最高気温34.1℃(12:46)。烈暑(造語)でした。

巻雲 富士山

_ G麺7の限定

ラーメン

お昼は妻と「G麺7」へ。今日も暑いし冷やしネギ正油かな~と思っていたら、今日から塩ダレの冷やしネギ塩ラーメン(1150円+味玉100円)に切り替えということで、ちょうど良いタイミングでした。

基本、スープ以外は正油と同じです。コシの強い細麺、トッピングは鶏チャーシュー1枚と豚チャーシュー2枚、メンマ、軟白ネギ、青ネギ、地海苔、なると。ネギ油が香ります。スープは正油より出汁感を強く感じます。ネギの味もダイレクトかな。正油とどっちがいいかと言われると困りますが。

これでG麺系4店の夏限定メニューはすべて切り替わりました。「啜磨専科」の正油つけ麺だけ未食なんですが、あそこは直射日光の中で待つのが辛いから……

_ クリップホルダー

クリップホルダー

昨日注文したクリップホルダーが届きました。イルカの口の中にマグネットが仕込んであり、中に入れたクリップが落ちないようになってます。これは多くのクリップホルダーと同じ。

ゼムクリップなど、現役時代でもあまり使いませんでしたが、送られてくる郵便物の中の書類を止めてあることがあり、意外に溜まります。出は何か容れ物を買おうと。最初に思い付いたのは事務用のやつですが、形もつまらないしそんなにたくさん入れる必要もないのでネットで探したところ、こういう置物タイプを見つけました。ホントはジンベエザメのがよかったんだけど、欠品中ということで。

ある程度溜まって入りきらなくなったら、横浜のごみ・リサイクルルールに従って小さな金属類として処分します。

クリップホルダー

_ デイリーステップ

歩数10336歩、消費カロリー409kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.