トップ «前の日記(2023-08-01-Tue) 最新 次の日記(2023-08-03-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-02-Wed 晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 大岡川

カワウ

朝の散歩は、レターパックの投函がてら上大岡駅方面へ。近所のポストの集配時間は11時過ぎだったので、ブラブラと本局まで行ってきました。ここは1便が8:45。まぁ、相手に届くのは同じだろうとは思いますけど。

郵便局の後は、大岡川沿いの遊歩道などを歩きました。川面を見ると、くちばしが黄色い黒い水鳥の姿。カワウです。朝食時間らしく、盛んに潜っては魚を追っているようです。かなり泳ぐのが速い。こっちも速足でないと追いつきません。いつまでも追いかけているとどんどん気温が上がってしまうので、適当なところで切り上げて帰りましたが。

カワウ

_ 天ざる

そば

お昼は京急デパ地下の「つな八」で買ったミックスかき揚げ(海老とイカ)、玉葱と干し海老のかき揚げで天ざるそばにしました。これは妻と2人分。今日は早めにすき焼きの晩ごはんだったので、昼は軽くしました。

_ デイリーステップ

歩数10469歩、消費カロリー398kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.