トップ «前の日記(2023-08-02-Wed) 最新 次の日記(2023-08-04-Fri)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-03-Thu 晴れ、炎暑 [長年日記]

_ 散歩

蒔田公園

なかなか早朝散歩の時間に起きられません。アラームかければ4時起きは可能ですが、そこは意志が弱いので、習慣にできない。

普通に朝の日課を片付けていると、あっという間に8時です。すでに暑い。それでも今日は9時から出かけました。ネッククーラーと濡れ頭巾で熱中症対策。

大岡川周辺もかなり人は少ないです。ただ、以前にも書いたとおり、桜並木のおかげで木陰が多いので、多少は楽。蒔田公園も人が少ないですね~。まぁ、出歩いているほうがアタオカなんで、人気がなくてあたりまえ(笑

2時間くらい歩いて、お昼食べて、黄金町から京急で帰ってきました。もうね、次に座る人に申し訳ないくらいTシャツがびしょ濡れ(^_^;)

京急車窓

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」。ここのところイベントとか用事が立て込んだせいもあって7/19以来です。

なんと、退職祝いをしてくれるということで、限定メニュー・真鯛の白子の冷製そばのスペシャルVer.と金目鯛の炊き込みご飯をごちそうしてくれました。味玉サービスとかじゃなく、丸ごととは太っ腹。ありがとうございます。

白子の冷製は、甘味とコクが合わさったスープが実に上品でウマい。今回は鶏チャーマシで味玉も2個とトッピングも豪華です。アスパラがおいしい♪

金目鯛の炊き込みご飯も出汁がしっかり染みていて、すごくおいしい。

今日の夜営業から日曜まで夏季休業とのことで、休み明けのメニューも楽しみです。

_ デイリーステップ

歩数12080歩、消費カロリー455kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.