トップ «前の日記(2023-08-14-Mon) 最新 次の日記(2023-08-16-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-15-Tue 台風7号上陸 雨のち曇りのち晴れ [長年日記]

_ 散歩

睡蓮

台風7号は西寄りに進んで5時に紀伊半島に上陸。関東では外側の雨雲による降水くらいで影響は軽微でした。

未明からの雨が7時過ぎに止んだので、久良岐公園散歩。曇りベースなので気温は抑え目でしたが、雨上がりなので湿度が高くて蒸し蒸し。

大池の睡蓮、少し増えましたがそれでも改良工事前には及びません。以前のようになるにはあと数年かかるのかもしれません。

池にアオサギがいないなと思ったら、公園の隅っこ、遊具広場の奥の木陰にいました。

オオシオカラトンボ アオサギ

_ 冷やしたぬきそば

そば

お昼はまたまた冷やしたぬきそば。1週間ぶりですね。ただ、「伊勢福本店」でもらった揚げ玉もあと1回分しかないので、その先はどうしよう。「伊勢福」でも必ず置いているわけではないので、こればかりはタイミングに頼るしかありません。どうしてもというなら、安いものだし「久野屋」とかどこかで買ってくればいいんですけど。

トッピングは、毎度の揚げ玉(当然)、ちくわ、きゅうり。乾麺は、昔は100~120g茹でてましたが、最近は85gくらいです。こんなところにも老いを感じる(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数11273歩、消費カロリー441kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.