トップ «前の日記(2023-08-27-Sun) 最新 次の日記(2023-08-29-Tue)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-28-Mon 曇りのち晴れ [長年日記]

_ 人身事故

>7:04 【運行情報】屏風浦駅〜杉田駅間での人身事故の影響で上大岡駅〜金沢文庫駅間の上下線の運転を見合わせ。運転再開は、8時10分頃の見込み。

> 【08月28日 07時40分】浅草線は、06時42分頃、京急線内にて発生した人身事故のため、押上駅方面の一部の列車に運休が発生しています。

今年18件目。発生時刻的に、朝の通勤・通学を直撃でした。ワタクシは傍観できる立場になりましたがね。ダイヤ乱れは16時前まで続いていました。

_ 散歩

午前中は雲優勢の空だったので、散歩には好適な天気かと思って出かけました。実際には思いのほか早く晴れてきて、けっこう厳しかったのですが。

人身事故でダイヤ乱れの京急を尻目に大岡川プロムナード~伊勢佐木モール。帰りは疲れたので南太田からまだダイヤが乱れていた京急を使いました。時刻表も意味なくて、通過待ちや待ち合わせもかなり変更している感じでした。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」で新作の限定、サーモンといくらの冷製親子そば(1500円)。スープはサーモンの甘味を感じます。麺は極細手もみ麺。トッピングは、鶏チャーシュー、タマネギスライス、炙りパプリカ、アスパラ、そして贅沢にいくら。いくらがおいしいのはもちろんですが、アスパラも特筆しておきたいおいしさでした。

_ デイリーステップ

歩数13819歩、消費カロリー520kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.