トップ «前の日記(2023-08-11-Fri) 最新 次の日記(2023-08-13-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-12-Sat 晴れ、猛暑日 [長年日記]

_ 猛暑

台風7号が本州に向かって北上する中、横浜の気温は深夜から27℃以上と高かったのですが、最高気温が35.1℃(14:13)に達し、たぶん7/30以来の猛暑日になりました。ここのところ34℃台まではいっても35℃を超えることはなかったのですが、横浜も猛暑日組に編入でした。

_ 天せいろ

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」へ。とても散歩と組み合わせる気力もなく、往復とも南太田まで京急を使いました。それでも首と頭はしっかり熱中症対策。

注文はいつもの通り、天ぷら付き手打ちせいろ(1650円)を天先で、生ビール(680円)と。今日の突き出しはナスやオクラなど夏野菜を炊いてタラコ和えにしたものでした。天ぷらは、海老天2本に万願寺唐辛子、シイタケ、レンコン。万願寺唐辛子は噛み切りにくくて、けっきょく丸々口に入れることになり、上顎を火傷しました(^_^;)

そばの産地はわからなかったけど、コシ強め。北海道のそばかな。

天ぷら そば

_ デイリーステップ

歩数10753歩、消費カロリー414kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.