トップ «前の日記(2023-08-08-Tue) 最新 次の日記(2023-08-10-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-08-09-Wed 晴れ時々曇り一時強雨、蒸し暑い [長年日記]

_ 早朝散歩

曇天

4時過ぎに目が覚め、雨も降ってなかったので5時過ぎから朝飯前の散歩に出かけました。もちろん久良岐公園。雨が降っていないというだけで、湿度は90%を超えているのでかなり蒸し暑い。速歩を始めてすぐに汗だくです。

大池には昨日と同様にアオサギの姿。そしてオオシオカラトンボ。

7時前に帰宅しました。

アオサギ アオサギ

オオシオカラトンボ

_ G麺7の限定

ラーメン

お昼は買い出しがてら妻と「G麺7」へ。こちらも夏の限定が後半メニューに切り替わる前に冷やしネギ正油ラーメン(1150円+味玉100円)を食べ納め(かな)。

キンと冷たいスープに細麺。ネギがたっぷりのったうえに焦がしネギとネギ油でネギまみれ。地海苔、鶏と豚のチャーシュー、メンマ、なるともトッピングされています。今季何食目か忘れたけど、歴代の夏メニューの中でも好みとしては上位です。後半は定番の冷やし塩になるのかな。

_ 扇風機

扇風機

新しい扇風機を買い増しました。7200mAhのリチウム電池を内蔵したポータブルファンです。バッテリーのみで5~24時間、USBケーブルを接続した状態でも充電しながら稼働します。

エアコンの補助としての使用がメインですが、コンセントの位置を気にせずに持ち運んで使えるのもメリット。WEBサイトではアウトドアでの使用も可能となってますが、さすがにそれはやらないかな(笑

チコニア CICONIA CPF-2007WH

_ デイリーステップ

歩数10392歩、消費カロリー404kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.