トップ «前の日記(2002-09-05-Thu) 最新 次の日記(2002-09-07-Sat)» 編集

雅歴gareki

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-09-06-Fri 土砂降り [長年日記]

_ 久しぶりの雨

なんか、前にもそんなこと書いた気がするが、何日ぶりかの雨は、いきなりめちゃくちゃな降り方。午後には一度小康状態でこのまま止むかなと思ったら、また大雨。ちょっとは気温も下がったようだが、湿度が高くてむしむしする。

_ 追補版

「無線LANへの道」で、フレッツスクエアの計測値がなかったので2階で測ったら8.63Mbpsだった。なんかうそみたいに速いが、何回やっても8Mbps台は確実に出るので、無線化と距離は今のところ大きく影響しないようだ。この結果などをアップして、ついでに読みにくそうな箇所や舌足らずな箇所の体裁を整える。

_ 「北の国から2002」

なんとなく観ていたが、ちょっと長い。これでまだ前編かぁ。いいかげん倉本聡節も鼻についてきたし(これは最初からか)、時代とのずれが出てきているかなという感じ。基本的に陰気。とか言いながら後編も観るんだろうが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2002-09-07-Sat 12:44)

「北の国から」ってとんねるずのパロディしか観たことない。最終回だけでも観てみるかと、始めの10分ぐらい観たんだけど、話がちっともわからないし、暗すぎる話だったので、さっさとチャンネルを変えてしまいました。<br>さすがにこんだけあると、始めから観てみる気にもならないです。

_ 戯雅 (2002-09-07-Sat 16:23)

最初のTVシリーズはまだ前向きなところもあったんですが、そのあとはどん底物語みたいになっちゃいました。「前略おふくろ様」なんかもそうですが、倉本聰ってシリーズが長くなるとダメな人なんですね、たぶん。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.