トップ «前の日記(2002-09-20-Fri) 最新 次の日記(2002-09-22-Sun)» 編集

雅歴gareki

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-09-21-Sat 運動会、晴れ、暑かった [長年日記]

_ 運動会

出社する日と同じく6時起き。miumiuはお弁当作りである。しかも、今回は娘たちがわがままを言ってサンドイッチがいいと抜かし、こちらはハムサンドなどはまったく興味がないので(サンドイッチならカツサンド級が入ってないと)、結局おにぎりとサンドイッチと両方作っている。

娘たちは8:00に家を出て通常通りに登校。20分ほど遅れて亭主だけ先発隊で学校に行く。もちろん場所取りのため。上大岡小学校は1学年2クラス(50人くらい)なので、家族数もさほど多くないからか、9時開会の運動会の場所取りを30分前にしても何とかなるが、これが、学年5クラスくらいある学校だと、きっと争奪戦は花見並みなのだろう。考えただけでもぞっとする。それでも最前列の上席はほとんど埋まっていて、暇人も多いものだと思う。

去年と同じく、今年も娘たちは紅白別々。風は白組、海は赤組。参観日のときにも書いたが(戯言のほうに)、同じプログラムに2人が出ると、追っかけるのが一苦労。競争のように別々に出番がくるのはいいのだが、特に団体競技は困る。グラウンドの両端に展開されてしまうと、両方を見ることは不可能である。通常の競技・演技のほか、今回、海は応援団にも入っているので、開会直後と昼休み直後に応援合戦という出番もあった。2人ともリレーの選手などは惜しくも逃して出番はないし、80m走などの成績もそこそこなのだが、一所懸命、楽しそうに1日過ごしたので、よい運動会であった。

ただ、家を出る頃までは雲がかかって空気もひんやりしていたのが、10時くらいにはかなり日差しが強くなり、暑かった。学校の近くには清涼飲料の自販機が3台あるのだが、ペットボトルのお茶などめぼしいものはどんどん売り切れになっていた。たぶん、この機械たちが1年で一番売り上げる日が今日だろう。

_ 転寝

暑かったうえに立っている時間も長く、けっこう疲れたので、3時に帰宅して1時間ほどごろ寝。miumiuも、あとから帰ってきた娘たちもいつのまにか……。結局亭主以外は6時過ぎまで寝てしまい、今日は買い出しもなかったこともあり、夕食はドミノピザ。イタリアンミルフィーユとカマンベールミルフィーユのハーフ&ハーフLサイズ。

寝足りない亭主は、食事のあと風呂に入ってあとは寝るだけ、という21:30。せっかくの中秋なのに、月は雲の向こうでぼんやりと姿が見えるだけだしね。明日は、不幸のメールが入ったので、ちょっと会社に顔を出さなくては。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2002-09-22-Sun 04:51)

運動会、お天気が良くてよかったですね。うちは来週29日。観るのも結構疲れるんですよねぇ。お天気だといいなぁ。

_ 戯雅 (2002-09-22-Sun 07:42)

29日だと、延期になったときの対応が辛いですね。うちの場合は、昨日が雨だと今日、今日も雨なら26日(平日)というスケジュールでした。お天気になるといいですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.