トップ «前の日記(2002-09-29-Sun) 最新 次の日記(2002-10-01-Tue)» 編集

雅歴gareki

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-09-30-Mon 台風接近中 [長年日記]

_ 雨の朝

ただただうっとうしい。さほど強い雨ではないのだが、傘を持って歩くのがいや。なんとなく朝から気温も高くてむしむしするし。まだ衣替えには早いようだ。というわけで、当たり前のように半袖シャツで出勤。

_ 雨、止む

だんだん雨脚が強くなるなぁと思っていたのに、夕方になって雨が突然止んだ。風も弱い。本当に台風が接近しているのだろうかというような空模様の中、長傘だけは持って帰路につくが、結局家まで出番なし。

_ 気象予報士って何?

時々のぞくお天気の掲示板に、気象予報士志望者から嫌がらせの書き込み。なんか、素人が勝手な予想を掲示板に書き込んでいるのが不快らしいが、試験にも受かっていない人間が、生意気にも気象庁側に立って法律がどうのとおこがましいにもほどがある。資格をとっても何も独自でできないくせに、よほど素人が自由に振舞うのが気に食わないのだろう。さえない気象予報士と、資格はないけどかわいいお天気キャスター、どっちに価値があるかといえば、当然後者である。結局気象庁発表の予報を読むだけならば、資格なんて無駄である。男は所詮、良純にはかなわないのだし。あぁ、恵ちゃんの「これでおっケイ!」が懐かしいなぁ。

と、今日はお天気ネタだけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.