トップ «前の日記(2002-09-07-Sat) 最新 次の日記(2002-09-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-09-08-Sun 日差しとともに蒸し暑さも復活 [長年日記]

_ 久しぶりの久良岐公園

午前中は、風と海を連れて夏休みの間はとんとご無沙汰していた久良岐公園に行って、1時間ほど遊んできた。ご無沙汰といえば、所沢に行って以来乗っていなかった自転車持参である。この自転車を買ったのがちょうど1年前の9月8日だったので、1周年というわけだ。買った当時から一番低い位置にしてあったサドルだが、今日改めてみたらすでに足が地面にべったりくっついているので、5cmほど上げてやった。いつのまにか成長しているものだ。

この久良岐行きは、行く前に20問の漢字テストをやって成績が良ければ、という条件付きだったのだが、1学期に習った中からランダムに20問出したら風は19問、海は18問(誤答のうち1問は送り仮名の間違い)正解だった。もう少しぼろぼろかと思ったが、意外な結果である(遊んでばかりいるくせに)。

今日は珍しくデジカメを持っていくのを忘れてしまった。とはいえ久良岐の景色もこれといって秋めいたところはまだなかったので、もう少ししたら彩りが変わってくるかな。紅葉はもっとずっと後だけど。

_ ビデオ映画

いつだったか野球のせいで観られなかった「ウォーターボーイズ」を録画しておいたのを、昼ご飯の後に鑑賞。非常にていねいに作ってあり、テンポも良い快作だった。日本映画も捨てたもんじゃないなぁ。

_ カーケア

映画の後、マインマートまでビールの買い出しに行って、戻ってから浜松でへばりついて以来ほったらかしだったくそガムの除去作業。といってもピッチクリーナーをスプレーしてふき取るだけ。もちろん跡形もなく消えるのだが、不快感だけは消えない。

_ うそくさ〜

今夜7時からのTV番組でアニメ&特撮ヒーロー&ヒロインベスト100とかいう内容の番組をやっていたのだが、局がテレ朝だけあって、やたらライダー系と戦隊モノが上位にいる。クウガが1位というのに文句をいうほどのことはないが、やはりアンケートを操作した痕跡がありありと出ていて、後味はイマイチ悪い。まぁ、どこの局がやってもうそくさい内容になるのは間違いないのだが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.