トップ «前の日記(2002-09-17-Tue) 最新 次の日記(2002-09-19-Thu)» 編集

雅歴gareki

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-09-18-Wed 日帰り出張 [長年日記]

_ 出張

目的地は名古屋からバスで高速を45分ほど北上した小牧市郊外。見事に何もないところだった。場所と仕事の中身は非公開。

_ 何はなくとも…

小牧に行く前に、名古屋駅のバスターミナル内にある「信州 おらがそば」という店で早めの昼食。立ち食いかと思ったら、狭いながらも椅子席。いろいろ観察すると、関東でも駅ビルなどに入っている「そじ坊」の系列らしい。でも食券制。値段は立ち食い価格ではなく、普通の蕎麦屋並。950円の天ざるを注文する。そばが出てくるまでの時間も立ち食いのスピードではないからけっこう期待できるのかなと思ったら、出てきたそばは、昔スーパーで乾麺を買って茹でた「枡田屋」というメーカーの「味川柳」とかいうそばにそっくりだった(黒っぽい見た目も食感も)。天ぷらは小ぶりのエビ2本とシイタケ、ナス、シシトウ2本。そばつゆと天つゆは別。こちらから催促したそば湯は白湯みたいだった。 で、感想としては、ちょっと「何はなくとも天せいろ」では取り上げられないかなという感じ。天ぷらは特にけちを付けるほどではなかったけど。あれで500円くらいなら、値段相応ということになるのだが。

_ 帰宅

名古屋駅近くの「やぎや」というアジア系無国籍料理みたいな店で打ち合わせかたがた食事。内容の割に安かった。東京だとどのメニューも200円くらいずつ高いだろう。そのあと名古屋を21:45発の「のぞみ」で出発、新横浜から地下鉄に乗って帰宅したら0:00。あ〜疲れた。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.