トップ «前の日記(2002-09-08-Sun) 最新 次の日記(2002-09-10-Tue)» 編集

雅歴gareki

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-09-09-Mon 日帰り出張 [長年日記]

_ 朝は雨

夜から降っていた雨が残って、朝ははっきりしない天気。ごみ捨てに出たときには降っていなかったが、家を出る前から降り出して、結局長傘持参。うっとうしい。

_ 出張

朝のミーティングが終わって落ち着くまもなく名古屋に出張。何回やっても日帰り出張というのは何の楽しみもない機械的なものだ。6年前までのように1週間の旅行を仕事でしたいかといわれれば、それはそれで面倒ではあるけれど。少なくとも日帰り出張は旅ではないことだけは確か。横浜・東京はやや気温が低めだったが、名古屋はピーカンで気温も30度以上と暑かった。仕事を終えて、土産にキオスクで赤福を買って帰る。名古屋名物ではないが、名古屋で買う菓子類の中ではやはりこれがいちばんうまい。帰りの車両は500系。窓際のE席なのでちょっと圧迫感があるのだが、運良くD席に誰もこなかったので、あまり狭苦しい思いをしないですんだ。いまさら会社に戻っても5時半になってしまうので、直帰。

_ また降ってきた

今日の「濱マイク」はビデオに録って早めに寝ようかな、と思っていたら、さっきからしとしときたかなと思っていた雨が、9時を回ったところでけっこうな土砂降り。こりゃ、油断して濡れた人多いんだろうなぁ。明日は傘なしで過ごしたい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.