トップ «前の日記(2014-09-04-Thu) 最新 次の日記(2014-09-06-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-09-05-Fri オーバーブースト解除 [長年日記]

_ 忙殺ウイークの終わり

1年のうち、上半期(4~9月)でいちばん忙しい週がやっと終わり。資料作りやらなんやら。昼に提出して、やっと終わり――かと思ったら、修正や追加で夕方近くまでバタバタ。それでも定時前には終わりました。

来週からは、多少時間にゆとりが出そうです。

_ デング熱

横浜市金沢区で、デング熱を発症した患者がドッグランで蚊に刺されたと。

バカなのかな。伝染病保菌者が遊んでんじゃねーよって話。デング熱って脳みそ破壊するのか?

こういうのは処罰したほうがいいですね。これで感染が拡大したら、傷害だし。こういうバカがいるから、代々木公園を封鎖しただけでは対策にならないんですよね。けっきょく海の公園を閉鎖とか。これでシーパラ閉鎖ってことになったら、このバカは休業補償とかできるのか? きっちり責任追及するべき。被害者面した加害者にはきついお灸を!

デング熱って、犬とかは発症しないのかな?

_ 買い弁

弁当

時間がないので屋台DELIで買い弁。今日は「和楽」という店の醤油唐揚げ弁当にしました。400円は安いなぁ。肝心の唐揚げがあまりジューシーでなかったのは残念でしたが、値段を考えたら贅沢は言えませんな(^_^;)

ごはんは白米と十六穀米が選べたので、十六穀の方にしてみました。甘くておいしい。ただ、おかずによってはこの甘さが邪魔になるかもね。塩辛や佃煮みたいな珍味ともあまり相性よくなさそうだし。

今週のランチ代は計2599円。抑えめでしたが、ワンコイン/日はちょっとオーバーしました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.