トップ «前の日記(2014-09-03-Wed) 最新 次の日記(2014-09-05-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-09-04-Thu 遅きに失する [長年日記]

_ 「間違ったらごめんなさいでしょ」

先日放送されたドラマ「HERO」の中で、誤認逮捕した検察特捜に対して投げかけられた言葉。「ごめんなさいでしょ」「間違っちゃったんだから」。

紆余曲折あって、朝日新聞の本日付朝刊に池上彰氏の「ボツコラム」が掲載されました。従軍慰安婦問題に関する朝日新聞の「検証」について書かれています。

問題はこれから。このコラムはそのまま『提言』なわけですから、耳の痛い指摘に対して朝日新聞はどのようにふるまうのか、ということです。

まさか、このコラムを掲載して終わり、ではないですよね?

_ オーバーラン

今朝、乗っていた京急が青物横丁でオーバーラン。止まりきれなかったのではなく、完全に通過する気でしたね。しかし、よく戻れたものです。一定以上行き過ぎると、システム上戻れなくなるはずですけど。

京急の信号はよくわかりません。運転ルールも。異常に入線速度が遅いときがあるんですよね。

_ かつ丼

かつ丼

お昼はかつ丼、といえば「かつや」。やはりサービス券で529円が429円になるコストパフォーマンスの良さには抗しがたく。もともとかつ丼好きってのもありますが。529円でも十分に安いんですけどね。

しかも、平和島店は昼時でも空いているのがいい。お店にはよくないことでしょうけど、いつでもすぐに着席できるので、電車の移動時間をかける価値があります。

_ 部分閉鎖

デング熱のウイルスを持った蚊が見つかったから生息地の代々木公園の大部分が閉鎖されたとか。

話変わって、本日の夕食はジンギスカン。

終わった後、焼肉臭を消すために扉を閉めて除菌防臭スプレー(リセッシュだけどね)。

なんか、似ているような気がする。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.