トップ «前の日記(2014-09-17-Wed) 最新 次の日記(2014-09-19-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-09-18-Thu 秋めいてきたら…… [長年日記]

_ 本格カレーランチ

カレー

表は気温も湿度も低くさわやかな気候だったので、高輪の路地にあるインド人によるインド料理店「サルマ ティッカ&ビリヤニ」へ。今日は喫煙者の同僚も一緒だからテラス席利用ということで、猛暑や極寒では行けないのですよ。

ガッツリ食べたい人はランチバイキングですが、ワタクシはそんなに量はいらないのでセット物のサベラランチ。内容は……

☆3種類のカレーセット

1.新鮮野菜のドライカレー

2.日替わりダール(豆)カレー

3.5種類の中からお好みのカレーを1品チョイス

A:チキン(辛口)

B:ラム(辛口)

C:野菜(マイルド)

D:シーフード(辛口)

E:シェフの気まぐれ日替わりカレー(辛口)

☆ナン・サフランライス(おかわり自由!)

☆サラダ

☆1ドリンク(ラッシー/チャイ/コーヒー/コーラ/ウーロン茶)

ということで、お好みカレーはラム、ドリンクはラッシーをチョイスしました。

量はいらないとはいっても、巨大なナンが付いてきます。おかわり自由ですが、1枚で充分すぎるくらい(^_^;)

ダールカレーはマイルドで、ラムカレーはスパイシー。

メニューでは以前と同じ900円でしたが、これは消費税5%時代の税込みのまま。実際には925円でした。インド人は計算、特に暗算に強いと聞きますが、900円を税抜きにして消費税8%をかけるってのを毎回その場でリアルにやっているんだったらすごい。メニューを作り直せばいいことなんだけどね(爆


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.