トップ «前の日記(2014-09-23-Tue) 最新 次の日記(2014-09-25-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-09-24-Wed 台風16号東へ [長年日記]

_ 京急は信号設備のメンテがずさん

朝、京急蒲田~六郷土手で信号故障。遅れが解消するどころか拡大する一方で、10分早い電車に乗ったのに25分遅く品川に到着。つまり35分遅れと、いつもの倍の所要時間。

人身事故は飛び込んだやつが悪いけど、信号故障とか車両故障は100%鉄道会社の責任だからね。特に京急は信号故障が多い。設備関係のメンテナンス費用ケチるって、JR北海道と同じような体質なのか? 一度国交省の立ち入り調査を受けたほうがいいかもしれない。

ダイヤ乱れの対応で運転間隔調整と称して遅れを拡大させるやり方がいちばん頭悪い。

あと、「JR、私鉄各線に振り替え輸送を依頼しておりますが、トラブルは解消しておりますのでなるべく当社線をご利用ください」って放送には耳を疑った。つまり、振替乗車で他社に金を払いたくないからそのまま乗ってろと。それで35分遅れって、全然トラブルも解消してないわけだし、嘘をついてまで目先の金に執着するってのはどうなのか。これ、京急の経営陣の方針だとしたら、厳しく糾弾されるべきでしょう。

いつまでも空港輸送だけに浮かれていても、東日本が新線作ったらどっさり客を持っていかれるんだから、そろそろ頭冷やしたほうがいいんじゃないか?

_ 雨台風?

台風16号は朝のうちに温帯低気圧に変わったそうですが、東に進むにつれ、東京や横浜にも影響が出てきました。

午後は渋谷に出かけたのですが、気がついたら雨。帰りも止んでいたと思えばいきなり雨。夜になってもザーザー降になったりぴたりと止んだり。

南には台風17号の卵があるし、今年はまだまだ台風に警戒しなきゃいけないのでしょうか。

_ かつ丼

かつ丼

お昼は平和島の「かつや」でかつ丼(梅)。連休に食事代使いすぎたから、ちょっと抑えないと。先週はかつ丼食べてないですしね。明日まで150円引きの定食にも惹かれたのですが、今日はワンコイン以下で。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.