トップ «前の日記(2014-09-09-Tue) 最新 次の日記(2014-09-11-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-09-10-Wed 都心でも『記録的短時間大雨情報』 [長年日記]

_ 大雨

豪雨のところがあったのは知っていましたが、まさか都心で災害が起きるレベルとは。

無事に帰宅できてよかった。

_ 人身事故

京急の新子安~生麦間で11時前に人身事故が発生したとかで、一時運転見合わせ、その後大幅な遅延がありました。

この区間は8/4の朝にも人身事故で運休とダイヤ乱れがあったばかり。

飛び込むバカに責任があるのはもちろんですが、自殺の名所になってしまうと厄介ですね。踏切廃止したら?

_ 品達「けいすけ」

ラーメン

お昼は蒲田方面に遠征しようかと思っていたのに、↑の事故のおかげでダイヤ乱れとか運休列車とか面倒なことになってしまったから断念。おとなしく品川で。

「品達」「初代けいすけ」で黒味噌ラーメンにしました。820円なので券売機に1020円入れて100円玉2個のお釣り、のつもりだったのに、100円玉1個、50円玉1個、10円玉5個が出てきたのはなんかの嫌がらせですか? 小銭を減らす予定が増えてどうする。

黒味噌ラーメンは名前の通り黒いスープ。炭の黒さです。う~ん、以前より酸味が強くなっているような気が……。

黄色っぽい縮れ麺はコシがあります。トッピングはチャーシュー、メンマ、野菜と挽肉炒め、ネギ、糸唐辛子。

だんだん、味噌ラーメンがおいしい季節になっていきます。今日は思ったより暑かったけどね(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.