トップ «前の日記(2014-09-24-Wed) 最新 次の日記(2014-09-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-09-25-Thu どっちもどっちですが [長年日記]

_ 支那と朝鮮

日本と敵対関係にある隣国の支那と朝鮮ですが、より悪いのはどちらかと問われれば……朝鮮かな。

現在開催中のアジア大会でのバドミントンで空調による悪質な妨害があった件など、卑怯という点では朝鮮が悪質。支那は卑怯というよりも強引ですから、それも困ったもんですが。

たぶん、プライドの問題なのかなと感じます。支那は間違ってはいるけど尊大なプライドがありますが、朝鮮にはプライドというものがない。だから汚いことでもやってしまうのではないかと。

「そんなことしてまで勝ちたくない」と「どんなことをしても勝ちたい」の違い?

_ 京急百貨店の上大岡フェスティバル

つけ麺

今日(9/25)から日曜日(9/28)の4日間、京急百貨店7階催事場で開催中のイベント・上大岡フェスティバル。上大岡近隣の人気店を一堂に、さらには地元のサークルの出し物もやるという村祭的な催事。我がソウルフードである「G麺7」と姉妹店「啜磨専科」も出店するというので、覗いてまいりました。つか、食べに行ったんだけどね(笑

このイベントには両店とも出店ということで、同じ場所でスペシャルメニューが味わえます。というか、レギュラーメニューには対応できないからスペシャル1品ずつ。オプションは味玉とライスくらいです。

まずは「啜磨専科」の冷つけ麺味玉入り(1070円)から。鶏がら出汁の醤油スープが濃いめでパンチがあります。肉も普通のチャーシューではなく骨付き鶏肉のアイスバイン風。なかなか面白い。きゅっと締まったコシの強い細麺は、いかにもG麺系。

さすがに連食はできないので、残り3日のうちに昆布出汁ラーメンを食べに行かねば(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.