トップ «前の日記(2014-09-28-Sun) 最新 次の日記(2014-09-30-Tue)» 編集

雅歴gareki

2014年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-09-29-Mon 今そこに危機はあるのか? [長年日記]

_ 車内で急病人、つか怪我人?

仕事で乗っていた中央線で、近くに立っていた老女が倒れて、頭ぶつけた拍子に出血したらしい。

冷たい言い方だけど、体調悪いのに電車乗るのはやめていただきたい。体調管理も大人の義務ですから、それができないということは社会人として問題あり。公共交通機関を利用しているのはあなただけではないのです。電車が20分止まったせいでどれだけの人が迷惑するか、それがわからないなら乗らないでほしい。

今日はたまたま近くにいたのですが、仕切っているのは乗客の素人のおばさん。呼ばれた駅員は無線でなんか言ってるだけでまったく行動せず。JR東日本は、こういう急病人発生時の対応を何も教育・訓練していないようです。仕切っているのが乗客のおばはん、見ているだけのJR社員。まずいだろ。それに、いちおう出血はしてるのに、駅長とかは来ないのな。いちいちかまってられないってか? 国分寺駅ほどの巨大ステーションともなると大変ですなぁ(嘲

危機管理なんて言葉だけで、いざとなると何にもできないんだよね。

そういえば、今日は職場で防災訓練ありましたが、東日本大震災の時には誰も何もしませんでしたからね。まぁ、訓練なんて名ばかりの内容だから、誰も本番では訓練の通りには動かないでしょう。意味ないので。つか、訓練と同じ事させられたら、みんなキレるわ(笑

_ 牛丼屋で豚丼を食うと……

ロース豚丼

まぁ、ろくなことにはならんと思ってましたが。

今日の昼は、「吉野家」のテイクアウト。新商品(?)のロース豚丼 十勝仕立てってのを。並で450円。

まぁ、期待するだけ無駄ですけど。思った通り貧相(笑

味付けはいいです。おいしい部類に入ります。しかし、肉の薄さがもう生ハムかって(爆

やはり、牛丼屋では牛丼食ってるのが間違いない。焼くとか、そういうのは無理だからね、バイトは。これならコンビニで焼き肉弁当買うし。

この手の冒険はほぼ100%外すねぇ(核爆

_ グレーな世界

Win8.1PCに筆王ZEROをインストール。前のPC(Vista)の時にはしつこくWin8対応アップデート(有償)を勧めてきたくせに、すんなりインストールできて、課金メッセージもない。なんだかなぁ……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.