トップ «前の日記(2017-10-03-Tue) 最新 次の日記(2017-10-05-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-10-04-Wed 休養 [長年日記]

_ 朝寝坊

昨日、帰宅後にちょっと夜更かしをしてしまい、今朝は7時起床。普段なら既に出かけている時間です。

まぁ、休みだからいいんですけどね。

とはいえ、だらだらしているわけにはいかず。

あれこれこなしたから片付いた懸案もあるけど、あまり休まった感はないですね(^_^;)

_ 弘明寺のラーメン

ラーメン

遠出をするような気候でも体調でもないので、お昼は隣町・弘明寺へ。あ、徒歩です。

休日は行列がひどい人気店「弘明寺 丿貫(へちかん)」に行きました。日によっては平日だと並んでないこともあるのですが、今日は7~8人待ちで、20分以上かかりました。

注文したのは濃厚Special(鮟肝&オマール)の肉増し、うずらの味玉(950+250+50=1250円)。前回食べたオマール海老蕎麦も濃厚でしたが、さらに濃厚なスープ。圧倒するような風味が口からも鼻からも溢れ出します。硬質な極細麺がまたこのスープによく絡むんです。肉増し、ワタクシ的にはこのお店でマストです。

食が太いほうではないので和え玉やご飯ものまでは手が回りませんが、個性の塊のようなラーメンはおいしいです。次はさっぱり系を食べてみたいです(と言いつつ濃厚な限定があったら気が変わりそう)。

_ 活動量

活動カロリー899kcal、総消費カロリー2685kcal、燃焼脂肪45.6g、14870歩、11.4㎞、階段(上り坂)760歩、早歩き8456歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.