トップ «前の日記(2017-10-22-Sun) 最新 次の日記(2017-10-24-Tue)» 編集

雅歴gareki

2017年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-10-23-Mon 台風21号通過 [長年日記]

_ 暴風雨

ほとんど休むつもりだったので4時半くらいに起きて外の様子をチェック。この時点では雨も風もそんなに強くなかったのですが、6時くらいには暴風雨。

降水量自体は昨日のほうが多かったみたいです。

鉄道など交通網は想像通りガタガタ。京急は大幅な遅れで横浜線は運休。市営地下鉄はほぼ平常運転のようでしたが、東海道新幹線も大幅な遅れ。

まぁ、無理して行っても仕方ないですね。そもそも、勤務地の静岡のほうが交通状況は最悪で、東海道線は9時頃まで止まっていたようで定時にはほとんど出社していない状況だったようです。

10時前には雨も風も止みましたが、午後になって吹き返しの風が強くなりました。

台風21号は去りましたが、次の週末には台風22号が同じようなコースで北上してくるらしい。勘弁してほしいものです。

_ 通院

せっかくの平日休みなので、病院にでも。いつもの内科のほか、ちょっと気になっていた粉瘤(表皮嚢腫、アテローマ)も皮膚科で診てもらい、来月除去することにしました。

_ 札幌ラーメン北斗

ラーメン

少しでも運動をと、診療の後は散歩がてら蒔田の「北海道らーめん北斗」へ。投票日から10営業日、投票証明書でトッピングサービスもありますし。

限定のDX特味噌(1050円)も考えたのですが、なんでものっているのでサービスしてもらうトッピングがバターくらいしかない(笑

で、レギュラーメニューの黒味噌らぁめん(850円)に味玉をサービスしてもらいました。この黒味噌、普通の味噌の50円アップなのですが、その差は値段以上。穂先メンマやらたっぷりのニラやら全体のボリュームも割り増しな感じ。

コクのあるスープが中太縮れ麺とよく合います。チャーシューは厚く大きく柔らかく、もやしもネギもたっぷり。

こちら、サイドメニューもおいしそうなのですが、ラーメンだけでお腹いっぱいなので食べられません(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー631kcal、総消費カロリー2417kcal、燃焼脂肪31.2g、9435歩、7.2㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き5103歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.