トップ «前の日記(2023-09-04-Mon) 最新 次の日記(2023-09-06-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-05-Tue シーパラ 快晴、炎暑 [長年日記]

_ 横浜八景島

ふれあいラグーン

今日は紅蓮弐號で「横浜八景島シーパラダイス」へ。9月に入って入島者も落ち着いただろうと。10時はかなり空いてましたが、その後そこそこ賑わってましたけど。

まずは、今日最大の目的、オタリアの赤ちゃんを見にシーパラのいちばん奥にある「ふれあいラグーン」へ。オタリアのほか、イルカやゼニガタアザラシ、ペンギン、ケヅメリクガメなどがいます。

次は「ドルフィンファンタジー」。バンドウイルカ3頭のほか、奥の円柱水槽ではアオリイカなどが見られます。昔はマンボウを飼育していたのですが、今はいません。

そしてシーパラのメイン、「アクアミュージアム」。もう、数えきれないくらい入館しているので、端からつぶさに見るとこはあまりないです。スタジアムのショーも今日はパス。今日はどこかの幼稚園の遠足なのか、幼児がたくさん見に来てました。

最後は回転展望塔のシーパラダイスタワー。約7分で、回転しながら90m上まで上昇し、360度の展望が楽しめます。ただ、海沿いの施設だからしかたない面もありますが、窓が曇っていてクリアな視界を得られないのが残念。カメラのオートフォーカスなんか、窓にピントが合っちゃいますから。今日は快晴でしたが富士山はほとんど見えませんでした。

12時半くらいに退出。駐車場からは30分もかかりません。なんせ片道10kmしかありませんから。

ふれあいラグーン ふれあいラグーン

ふれあいラグーン ドルフィンファンタジー

ドルフィンファンタジー アクアミュージアム

ペリカン

_ ハンバーガー

ハンバーガー

シーパラのお昼は、フードコートの「シーサイドオアシス」で「ロッテリア」のハンバーガー。ここのロッテリアはほかとメニューが違うので、絶品バーガーとかはありません。たぶん価格の問題(同じ値段で提供できない)だと思います。で、ダブル半熟タマてりバーガーのポテトセット(1120円)。ドリンクMはゼロペプシをチョイス、フライドポテトMがセットになります。さらにシーパラプレミアムパス(年パス)持っていると1ドリンク無料なので、アイスコーヒーを追加しました。冬とかだとドリンク2つもいらんよ、って感じになりますが、残暑厳しき折にはありがたい(笑)

肝心のバーガーは、名前の通り。パティが2枚でてりやきソース。目玉焼きもはさんであります。マックのてりやきバーガーよりおいしいです。フレンチフライポテトは違いが判らん。

_ デイリーステップ

歩数8268歩、消費カロリー327kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.