トップ «前の日記(2023-09-08-Fri) 最新 次の日記(2023-09-10-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-09-Sat 雨のち曇り [長年日記]

_ クーポン生活

おにぎりと唐揚げ

先日SNSのキャンペーンでローソンのからあげクン無料クーポンが当たりました。auPayでは毎月ローソンで1回使える250円引きクーポンももらえるので、今日のお昼はこの2つを組み合わせて買い物してきました。からあげくんレギュラーと、おにぎり2個。金しゃりおにぎりの焼さけハラミとシンプルなだしおにぎり切昆布です。これ全部合わせると644円ですが、実際にauPayで引き去られたのは156円です。

_ 散歩

ガビチョウ

腹ごなしの散歩で久良岐公園。家を出た時にはちょっと涼しいかと思いましたが、晴れ間とともに徐々に気温が上昇し1時間後くらいには夏が戻ってきてしまいました。

普段は藪の中に隠れていることの多いガビチョウですが、今日は水たまりで水浴びを楽しんでいるところに遭遇しました。

住宅地ではすでに蝉の声を聞くこともほとんどありませんが、久良岐公園ではまだヒグラシやツクツクホーシの声が聞こえます。トンボやチョウもまだまだ元気ですが、今日は大池のところでトノサマバッタを見ました。なんで池の柵の上にいたのかは知りませんが。

トノサマバッタ

_ ぎっくり腰

風呂上り、中腰で立ち上がろうとしたら腰がピキッと。ほんとうに音がしたかと思いました。直後から激痛。これがいわゆるぎっくり腰というやつですか。初めてです。

とにかく、何をやっても痛いので、始末に負えません。そして、よりによって土曜日。明日は整形外科も休み。しかたないから、今日はロキソニン飲んで寝て、明日は極力静かにしています。買い物とか散歩とかいろいろ予定していたんだけど、無理だな。

_ デイリーステップ

歩数11921歩、消費カロリー477kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.