トップ «前の日記(2023-09-17-Sun) 最新 次の日記(2023-09-19-Tue)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-18-Mon 敬老の日 晴れ、炎暑 [長年日記]

_ 安息日

港南警察署

2日連続イベント、昼飲みを入れたので、今日はおとなしく過ごす安息日にしました。というか、暑すぎて動きたくない。数字だけ見れば最高気温32.8℃ですが、南風で、湿度が70%前後と散歩など楽しむ環境ではありません。なので、朝イチに買い物ついでに30分ほど歩いただけにしました。散歩の途中、港南警察署の脇を通ったら、報道関係者が群れてました。土曜日に上大岡のラーメン店であった殺人事件の犯人が捕まった関係でしょう。

午後は1時間半ほど昼寝。まぁ、リタイヤ爺の特権で、明日だって安息日にできるんですけど(笑

_ かつ丼

かつ丼

どうも一昨日あたりからとんかつが食べたい。そういえば、8/23のかつサンドが最後で、以来とんかつを口にしていません。アジフライは食べたけど。

というわけで、お昼は紅蓮弐號で「かつや横浜日野店」へ。7/24以来です。もう、歩いて駅前の「松のや」に行くのもおっくう。休日は空いてます。平日は営業車が来たり、大量に弁当を買いに来る人がいたりしますけど、休日のほうが静かな店。

注文は定番のコスパメニュー、カツ丼梅(594円→100円引き494円)をご飯少なめで。今日こそカロリー落とさなきゃいけないのに、焼け石に水(笑

_ デイリーステップ

歩数4917歩、消費カロリー190kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.