トップ «前の日記(2023-09-12-Tue) 最新 次の日記(2023-09-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-13-Wed 埼玉巡回 晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 面会

みなとみらい

母のホームへ。圧迫骨折の診断が出てからは初めてです。

地下鉄で桜木町に行き、みなとみらいからMM線→東横線→副都心線→東上線で約1時間半。

スーパーでバナナとゼリーとジュースを買ってホームに向かいました。母は起きるのも辛いらしく、会話も寝たまま。以前はすぐに起き上がったのですが、衰弱もしているようです。まだ会話が成立しているのは幸いです。母には遠慮しないでナースコールを使うように言い聞かせました。また勝手に動いて骨折されては、ホームのスタッフも大変でしょう。

_ 寿司

ビール

東上線と武蔵野線で新秋津。別荘(実家)に行く前にお昼を食べに「よし乃寿司」へ。毎度の板場におまかせ十貫に雲丹と穴子、ビール(5730円)。見た目に美しく、食べておいしい。いつものことながら、大満足でした。

寿司

_ ガタ

別荘(実家)へ。以前からあちこちの床がたわんでいて危ないなと思っていたのですが、今日は玄関を上がった途端にぐにゃっと。危うく踏み抜くかと思いました。これはなんとかせんといかんです。何か板でも敷こうかな。

所沢13:30のFトレインで横浜へ。京急は朝の京成の停電の影響がまだ残っていましたが、おかげで本来乗り継げない特急で帰れました。15:00帰宅。

_ デイリーステップ

歩数13208歩、消費カロリー515kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.