トップ «前の日記(2023-09-16-Sat) 最新 次の日記(2023-09-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-17-Sun 敬老会? 曇りのち晴れ [長年日記]

_ 海苔かけざる

そば

歯科メンテの前に早お昼。海苔かけざるそばにしました。15時から娘たちと飲むので、軽く。乾麺はかじのの国産の二八そば。

_ 歯科メンテ

秋の歯科メンテ2回目。まだまだ残暑で秋らしさはないけど、もうすぐお彼岸ですし。今日は下の歯のクリーニングでした。次回は歯茎のチェックです。

_ 家族飲み

酒

15時から娘たち、風の相方と4人で食事。食事だけど場所が居酒屋なんで飲み会ですね。風だけは頭痛がするので薬飲んでるからと言って酒は飲みませんでしたが。ワタクシがリタイヤして着る機会がほとんどなくなったシャツを譲るため、という名目もあります。

1軒目は「一炭もんめ」、2軒目は「とんぺい」。どちらも上大岡の人気店です。「一炭もんめ」では刺身、白海老から揚げ、煮穴子、舞茸天ぷら、塩煎り銀杏、コーチン鶏刺し、月見つくね、締めの手打ちそばなどなど。「とんぺい」では焼トンのシロモツや煮込み、ガツ、にら玉など。よく食べよく飲みました。

一炭もんめととんぺい

_ デイリーステップ

歩数6662歩、消費カロリー293kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.