トップ «前の日記(2023-09-03-Sun) 最新 次の日記(2023-09-05-Tue)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-04-Mon 雨時々曇りのち晴れ、夏日 [長年日記]

_ まとまった雨

台風12号から変わった熱帯低気圧の影響で、昨夜遅くから雨。時間雨量が6mmを超える時間帯もあって、久しぶりにまとまった雨が長い時間降りました。このためもあり、最高気温はやっと30℃を下回り真夏日の記録が途絶えました(東京都心は30℃を超えたようです)。久しぶりの「夏日」。一方、最低気温は25.2℃で、熱帯夜は継続となりました。

_ リハビリ

朝イチ、というほど早くないけど、10時前からリハビリ。雨だから空いているだろうという予想は大当たりでした。いつもの腰の牽引と、SPP(低周波治療)。かなり良くはなったけど、全く症状がなくなったわけではないので、もう少しは通わないといけないか。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

リハビリの後、雨がほぼ止んでいたので京急で黄金町へ。お昼は「麺屋M」の新作限定、つぶ貝と蛤の冷製マリアージュそば(1000円+味玉はおまけ)にしました。つぶ貝、と聞いてはスルーできず。

つぶ貝と蛤の出汁がたっぷり詰まったスープがウマい。麺は極細手もみ麺。トッピングも多彩で、まず一瞬キノコ(しめじ)かなんかかに見えたのが蛤の水管?弾力があっておいしい。そして、鶏チャーシュー、シャリシャリに凍ったトマト、タマネギ、オクラ、ミョウガが美しくレイアウトされています。

雨で引きこもろうかと思ったけど、出かけた甲斐がありました。リハビリの後は降られてませんし。帰宅後はまた雨だったけど。

_ デイリーステップ

歩数7334歩、消費カロリー313kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.