トップ «前の日記(2023-09-25-Mon) 最新 次の日記(2023-09-27-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-26-Tue 晴れ、残暑戻る [長年日記]

_ 小型家電リサイクル

朝イチ、徒歩で区役所へ。先日所沢から持ち帰った父のシェーバーとラジオ2台を小型家電リサイクルのボックスに投入しました。どこの自治体でもやっているのか知りませんが、横浜市は小さめの家電製品をゴミではなく資源回収するボックスを区役所などに設けているのです。先日も旅行用の小型アイロンと電気コンロを入れたのですが、まぁ便利なもんです。

_ リハビリ

区役所からそのまま上大岡駅前に向かい、整形外科でリハビリ。ぎっくり腰のほうはあまり痛まなくなりました。坐骨神経痛は日によってしびれを感じたりほとんど感じなかったり。

_ 秋冬支度

リハビリの後は京急のユニクロへ。ちょうど、カーゴジョガーパンツというのが期間限定価格で1000円引きなので試着してみたら、けっこう楽。なんか、ストレッチ素材のものばかり身につけているとどんどん体形がルーズになりそうですが、そうはいってもフィット感の良いものに惹かれるのはしかたのないところでしょう。で、カーキとオリーブ、色違いで2本買いました。来週、気温が下がったら履きます(笑

_ 五目焼きそば

焼きそば

お昼はやきそばに八宝菜をのせて、五目焼きそばにしました。あ、八宝菜は自分で作ったのでも市販品でもなく、妻が作ってくれた総菜です。きくらげ多めなのが、よその八宝菜とは違うところ。きくらげ好きなワタクシのためのレシピです。

_ デイリーステップ

歩数8959歩、消費カロリー340kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.