トップ «前の日記(2023-09-11-Mon) 最新 次の日記(2023-09-13-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-09-12-Tue 晴れ一時曇り [長年日記]

_ 通院

朝イチで内科通院。昨日まとめて行けば効率よかったのですが、時間の都合でバラバラになりました。あとの予定があるのでいちばん狙いで早めに行きましたが、そんな日に限って診察開始間際まで誰も来ない。

調剤薬局のほうもまだ人がいなくて、5分ほどで薬が出ました。

内科で聞いた話だと、コロナ7回目の接種券が今日発送で明日着、9/20から接種開始らしい。

_ 洗車

先月紅蓮弐號に施工したコーティングですが、点検を兼ねた無料洗車券が付いてきたので、今日やってもらいました。ぎっくり腰なので、ちょうどよかったです。

コーティングしたボディのほうは問題なし。またピカピカになりました。ウインドーのうろこ汚れも気になりましたが、フルにやると8000円コースで、しかも完全に落ちるかどうかはわからないということでしたので、今日のところは見送りました。

_ 豚そば

ラーメン

お昼は、洗車の待ち時間にSSの近くでラーメン。環2ラーメン街道と言われるくらいラーメン屋が多いです。そんな中から「豚そば成」という店に入ってみました。店名から勝手にパワー系のラーメンかと思ってましたが、博多ラーメンでした。

一番人気という豚のり玉そば(835円)を注文。ベースの豚そばに、110円プラスで海苔3枚と味玉が追加になります。味玉の単品が165円(ちょっと高い)なのを考えるとお得感があります。

博多ラーメンなので、麺は極細。硬さも選べるのですが、初訪なのでふつうにしました。スープは塩味強めですが、パンチもあってうまいです。チャーシューも柔らかくておいしかったので、次の機会には豚肉増しそば(990円)もいいなぁ。

最初はラーメンだけのつもりだったのですが、ランチタイム限定のセットというのが気になり、ぎょうざ4個とアイスのBセット(110円)を追加注文。餃子は四角く小さめ。これなら罪悪感もちょっと。いずれにしてもこれは安い!

餃子 アイスクリーム

_ 人身事故

10:41に京急で人身事故が発生しました。今年19件目。

>10:50 【運行情報】金沢文庫駅で発生した人身事故の影響で上大岡駅〜金沢文庫駅間の上下線の運転を見合わせ。

上大岡以北は動いてるんじゃないかと言っても、時刻表通りに快特や特急が来るわけではないし、場合によっては神奈川新町~上大岡は全部普通だったりするので、かなりの間引き運転も覚悟しないといけません。ダイヤ乱れは15時過ぎまで続きました。

_ デイリーステップ

歩数5268歩、消費カロリー226kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.