トップ «前の日記(2018-08-04-Sat) 最新 次の日記(2018-08-06-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-05-Sun 過熱 [長年日記]

_ 酷暑続く

週末は和らぐとか言っていた暑さですが、衰えを知らず、というかさらに暑くなってないか?

横浜は、最低気温が27.1℃(03:58)、最高気温は猛暑日寸止めの34.6℃(14:20)でした。体感は40℃を軽くオーバーしている感じ。

外に出るのも億劫なので、家の事をやってました。エアコン4台、空気清浄機2台、キッチンの換気扇のフィルター清掃とか。

_ 冷やしラーメン

ラーメン

お昼は外食に行く気にもなれず、先週作った味玉がまだ1個残っていたこともあり、家ラー。またサッポロ一番塩らーめんですが、今日は冷やしアレンジ。

麺は4分茹で。水で洗って冷水で締め水を切ります。スープは200㏄の冷水で溶いておきます。ここら辺はサンヨー食品のWEBサイトに載ってます。トッピングは炙りチャーシュー、味玉、メンマ、すりごま(付属品)、青ネギ。おいしい。でももう少し工夫する余地はありそうです。今度、スープは200㏄の水ではなく豆乳で溶いてみようかな。

_ 台風13号

非常に嫌なコースで本州に近づいている台風13号。このままだと8/8に関東直撃かもしれません。9日から休みの予定だけど、1日早まる可能性もありますね。ただでさえ休暇が足りないのに困ったもんだ。

ちなみに↓の情報はアメリカ海兵隊のものなので、時刻は+9時間。09/00Zですと9日の09:00ですね。

台風13号進路

_ 活動量

活動カロリー499kcal、総消費カロリー2281kcal、燃焼脂肪21.5g、1009歩、0.7km、階段(上り坂)190歩、早歩き0歩。

ある意味、衝撃(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.