トップ «前の日記(2018-08-18-Sat) 最新 次の日記(2018-08-20-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-19-Sun カラリと残暑 [長年日記]

_ 銀魂2

朝イチで映画、「銀魂2 掟は破るためにこそある」を観てきました。

前作も面白かったのですが、今回も面白い。

銀魂2

_ G麺7の限定

ラーメン

映画の後、地元・上大岡の「G麺7」へ。夏の限定第2弾開始ということで、さっそくいただきました。冷やしラーメン塩2018(980円+味玉100円)。今年は椎茸、羅臼昆布、マグロ節、鶏節で出汁をとったスープに改良したそうで、これがさっぱりしていて深くてうまい。コシのしっかりした細麺にとろみのあるスープがよく絡みます。

トッピングも昨年より増えて、低温熟成チャーシュー、鶏チャー、生ハム、カッテージチーズ、メンマ、ダイストマト、キュウリ、大葉、モロヘイヤ(?)ペースト。

今日はG大将がいたのでちょっとお話。「ロ麺ズ」では夏の限定相2弾を山形風醤油ラーメンにする予定だそうで、これがまた楽しみなのですが、急に涼しくなったので温かいラーメンにしようか迷っているとのこと。でも、まだまだ残暑が戻りそうなので、ここは冷やしで、とお願いしておきました。あと、例のほぐれにくい平打ち麺。「流星軒」のリクエストだそうで、「アニキの希望なんで」と大将も苦笑。やっぱり特性はわかっていたのね(^_^;)

_ 髪切り

お昼の後、「CASS」に行って髪切り。7月のメニュー改定以降で初。いちばん安いカット&ブローがなくなったのは残念。まぁ、シャンプーとか気持ちいいんですけどね。

_ 活動量

活動カロリー475kcal、総消費カロリー2257kcal、燃焼脂肪24.1g、7232歩、5.3km、階段(上り坂)70歩、早歩き3280歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.