トップ «前の日記(2018-08-21-Tue) 最新 次の日記(2018-08-23-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-22-Wed 炎暑 [長年日記]

_ 台風&残暑

昨日にも増して蒸し暑い1日。横浜は最低気温26.9℃(05:07)の熱帯夜。そこからのスタートなので、9時には30℃オーバーと、30℃以上の時間帯が長いので本当に疲れます。

明日はこの気候が続く上に夜からは台風20号がもたらす雨が降るようで、ますます湿度の高い日になりそうです。

_ 天丼

天丼

お昼は「てんや」の天丼。海老といかのかき揚げ天丼(ごはん小盛700円→50円割引券使用650円)。小海老、いか、たまねぎ、ほうれん草のかき揚げはボリュームもあります。

今月は18日の「てんやの日」が土曜日だったので行けなかったのですが、なぜか会計のときに「てんやの日」にくれる100円引き券をもらいました。ちょっと嬉しい。

_ 寝過ごし

久々にやらかしました。新幹線、新横浜を寝過ごしてしまいました。

酒飲んでるわけでもないのに。自覚している以上に疲れているのかな。

車内でEX予約。新横浜~品川自由席購入。で、品川からはウイング号で帰ってきました。散財だわ~(-_-)

_ 活動量

活動カロリー586kcal、総消費カロリー2368kcal、燃焼脂肪25.7g、9901歩、7.3km、階段(上り坂)280歩、早歩き5143歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.