トップ «前の日記(2018-08-08-Wed) 最新 次の日記(2018-08-10-Fri)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-09-Thu 5連休2日目 [長年日記]

_ 介護の問題

母の入所候補の施設を見学するため所沢へ。お盆休みの人がいて電車が空いているかと思いきや、普通に混んでました(例によって横浜から東横~副都心~西武)。新宿3丁目を過ぎれば下りだから空きますが。まぁ、座れていれば問題ない。

まず、弟と合流して母を見舞い、病院でカンファレンス。

秋津に移動、昼食を済ませて施設見学へ。問題は、母の性格と施設の暮らしがマッチするかですが、団体での生活に不慣れな人間にはどうなんだろう。自分ならどうかといわれれば、たぶん無理なんだけど。

とはいえ、独居という選択肢はないので、何らかの行先は必要です。だいたい、リハビリ入院を90日できるという制度に問題あると思いますが、切らないと何年もリハビリ続ける人が何万人にも上るだろうということも想像に難くないわけで、難しい問題だと思います。

_ とんかつ

とんかつ

お昼はJR武蔵野線新秋津駅近くの「松乃家」でロースかつ定食(530円)。

牛めし「松屋」が展開するとんかつ屋。上大岡にもありますが。システムは店によって異なるようで、新秋津はフードコートや高速のSAみたいにできたら番号で呼ばれる方式。なんか、大きな病院の会計待ちみたい(笑

味は安定感あります。どこかで食べたカツ丼がダメだったので、定食にしました。

_ 活動量

活動カロリー778kcal、総消費カロリー2560kcal、燃焼脂肪31.2g、7701歩、5.6km、階段(上り坂)390歩、早歩き3613歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.