トップ «前の日記(2018-07-31-Tue) 最新 次の日記(2018-08-02-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-01-Wed 盛夏 [長年日記]

_ WBGT

今日の横浜、暑さ指数(WGBT)は7時から厳重警戒、11時から13時台は最高の危険レベルに。そして17時台まで厳重警戒レベルでした。

42の都道府県に高温注意情報、10:30時点で真夏日の地点は582、猛暑日地点は12といいますから、午後にはさらに増加したと思います。

幸い炎天下での仕事ではありませんが、「働き方改革」とか言う前に「夏の働き方や学び方」を考えたほうがいいんじゃないでしょうか。今朝もユニフォーム姿の元気な中高生を電車で見かけましたが、試合にしても練習にしても安全第一で行ってほしいし、大人はそういう指導をしてほしいと思います。

_ もりそば

そば

お昼は静岡駅南口の「岩市」。最近ちょっと混み過ぎです。時間をずらせばいいのでしょうが、融通の効かない職場ではままならず。待ってる間に熱中症とかありえますね。近くの建設現場が終わるまで、別の店にしたほうがいいかも。

今日はシンプルにもりそば(500円)。味はいつもの駄蕎麦屋の安定感。写真でわかるとおり、盛り付けが雑。いくら忙しいとはいえ、もう少し丁寧な仕事をしてほしい。餌じゃないんだから。餌を食らう家畜みたいな食い方の客もいなくはないけど。

_ 活動量

活動カロリー664kcal、総消費カロリー2446kcal、燃焼脂肪30.2g、11000歩、8.1km、階段(上り坂)360歩、早歩き5536歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.